Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サウンドストーリー
HM 2014-09-28 23:29:27
今晩はおもしろかったです。。
ジョン・レノンのLoveでしたが
恋っていいですよねぇ。
自由に恋のできる自分は幸せです!!

さて、松下さんはきっと70歳でもアルゲリッチと同じように
ピアノ弾いてると思います。

今晩も三局連続の放送ほんとうに楽しかったです。
ありがとうございます。。
毎日お仕事ご苦労さまです。
撮影やコンサートやラジオの準備でお忙しいと思いますが
お体にはお気をつけください。夜はめっきり涼しくなりました。
今晩はジョン・レノンを聞きながら泡を少し飲みます。
道化師のように待ってます。。
おやすみなさい。。...
サウンド・ストーリー
アキヒロ 2014-09-28 23:00:50
奈緒さん、こんばんは、

こんやの放送、アルゲリッチが

熱かったです(*^^*)

いつも音楽を演奏する事で音楽を創造し

進化させていく、

僕はアルゲリッチを初めて知ったのだけど

英雄の連弾を聴いて、その創造を膨らませました、

ほんの僅かな時間にしっかりと聴くものを感じさせる

力を感じました。

あまりにも衝撃的だったので

音楽CD聴いてみようと思います!

奈緒さん、素晴らしい出逢いをありがとう◎

ジョン・レノンのLove、

その待望は世界にはたされた役目は

とても大きかった。

そして、その待望ははたされた

僕らが生きている今は確実に

より良き未来にシフトされた!

その御祝いにジョン・レノンが紹介されたことも

何かとても素敵なギフトだったと思いませんか?

荻野目さん、ありがとう!

そして奈緒、いつも音楽と元気と笑いを

ありがとう◎
Sound Story♪
to music 2014-09-28 21:45:08
Time&Scene荻野目洋子さん
ジョン・レノン「Love」
ああ、思い出しました...一昨年12月のジョンレノン・スーパーライブで
奈緒さんが弾いたLove♪
なんと鮮烈で美しかったことか!!それまでのライブの空気がガラッと変わりました。しっとりと心に沁みこむような愛のメロディを奏でる奈緒さんの素晴らしいピアノ♪良かったですよね~。

アルゲリッチのお話、映画のお話も楽しかった。
素敵な女優さんで魅力いっぱいの奈緒さんが、この番組ではピアニストとしていろんな音楽のことやアーティストのことを語ってくれるのが、ホントに楽しいです。
「毎回新しい発見がある。音楽を聴くかのように私は演奏している」というアルゲリッチの言葉は印象的ですネ。
私の若いころ学校の英語の先生から「自分の声を聴くように朗読しなさい、何回でも」と言われたことがありました。音楽と語学ではもちろん意味が全然ちがうのですが、音を聴くという点では何かちょっと通じるところがあるかな?と思いましたね~。奈緒さん、どう思われますか~
loveとdear
ゆうみん 2014-09-28 21:26:02
きょうのサウンドストーリー、コメントゲストの荻野目洋子さんはジョン・レノンの"lo
ve"でした。奈緒さんも少し前に演奏したことのある曲、奈緒さんのサウンドストーリー、こちらをもう少し聞きたかったです。淡々としたメロディー、歌い方ですが、いったん心を掴まれるともう離れないのでしょうね。荻野目さんの曲、アルバムのタイトルに"dear "とついていたので、体がピクッと来ました。いささか単細胞気味ですが、それだけドラマを待っているということです。
サウンドストーリー#78
2014-09-28 20:55:43
今週のサウンドストーリー♪
まず今週はお便りのコーナーから食べ物の組み合わせのお話でした
関西の人は、お好み焼きとたこ焼きをご飯のおかずとして食べるよねっていわれますが
奈緒さんは、お好み焼き、たこ焼きで集中して食べますよっていってましたね
今週のゲスト荻野目洋子さんご紹介の曲はジョン・レノン「Love」
今週のピースオブタイムは映画「私こそ、音楽!」のご紹介でした
実の娘さんが監督するアルゲリッチのドキュメント映画です
アルゲリッチは奈緒さんが最初に衝撃をうけた現役ピアニストなんだとか
奈緒さんがアルゲリッチにお得意のキャッチフレーズをつけるとしたら「魔女と女神」だそうです
ご紹介の曲はショパン「ポロネーズ第五番・英雄」
とここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
窓辺に秋が・・・・・・
yuka 2014-09-28 11:13:29
奈緒さんお元気ですか!

昨日床につくのが遅かったので、今朝は8時に起きちゃいました。
すてきな朝です。
わたしの部屋の窓辺に、金木犀の淡い香りがしました。

秋がちかずいてきてるのですね^^

10-12月クールの奈緒さんのドラマ、「ディア シスター」、
早く始まらないかなーーーー^^

ビルボード大阪も明日一般予約発売で、今からワクワクしています^0^

奈緒さんのこの秋冬のご活躍、期待して応援しています☆
富士山 四季 水の旅
しげお 2014-09-28 08:30:14
奈緒さんがナレーターを務めた
NHK名古屋制作の「富士山 四季 水の旅」
何とか観る方法はないものか、あるにはあります。
6月に開局したChannel 4Kです。
4Kテレビでないと見られません。(涙)
今日も夕方に放送があるというのに・・・。
実際にご覧になった方によると、
シネマライクな演出が施されていて、
水墨画的に描かれているそうです。
今年の正月時代劇は4K用に撮られましたが、
在来型テレビでもこれは違うとわかるものでした。

BSでの再放送、オンデマンド、
放送ライブラリー、DVD化・・・
日の目を見ることを期待しています。
一回きりの放送ではもったいないですから・・・。
ディアシスター楽しみ!
エルメス 2014-09-27 23:08:38
ご無沙汰してます。
久々の投稿です。

ディアシスターの事、ネットで知りました。
超楽しみです。
石原さとみさんとの共演、非常に楽しみです。
石原さとみさんと言えば最近の「恋愛ショコラティエ」のあの超小悪魔役!

客観的に見ると非常に嫌な女性なのですが、
実際彼女のような女性が現れたら、きっとクラクラしてしまうのでしょうね。
奈緒さんとの凸凹コンビ、どのようになるのか非常に期待して見たいと思います。

それと同じくらい楽しみなのが片平なぎささんのお母さん役。
片平なぎささんは私の大好きな女優さんです。
「赤い霊柩車」シリーズ、そして今日放映されています「ショカツの女」。
2時間ドラマの女王ですよね(笑)
綺麗だしスタイル抜群で性格も良さそうだし、私より一回り年上だけど、
自分の前に現れたらお嫁さんにしたいかも?って思わせる女優さん。
素敵な方だと思います。

石原さとみさん、そして片平なぎささんのお母さん役、非常に期待のできるドラマだと思います。
期待してます。頑張って下さい!
お姉ちゃん頑張って!!
ミヌ 2014-09-27 22:42:19
奈緒さん、こんばんは☆
撮影頑張っていらしゃるようですね。今回は主人公の気持ちがよく解るかもしれないですね。楽しみにしています。お姉ちゃん頑張れ!!
早海さんと再会
足利の鴨 2014-09-27 21:13:17
10月1日から再放送、大変うれしいです。だいすきなドラマでしたので楽しみです。
ページ:

>>show all