Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

残暑にて
お江戸江ー戸 2015-08-11 12:19:17
お身体のご自愛を…(^-^)ゝ゛ザンス
Sound Story♪ ムーミン・トリヴィア
あおば 2015-08-11 01:40:19
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

ブログ更新ありがとうございます。
無事のお帰り、何よりです。
ブロードウェイでのミュージカル鑑賞、楽しまれたようですね。

さて、先日のSoundStory、「PIECE of TIME」は『ムーミン』の原作者、
トーベ・ヤンソンさんのお話でした。
ちょうど6月に北九州市の美術館で、「生誕100周年トーベ・ヤンソン展」を
見てきたので、興味深くお話を聴くことができました。
私も実際に写真を見るまでは、作者は男性とばかり思ってました。
日本ではTVアニメのファンタジーのイメージが強いのですが、最初は小説の
挿絵でしかもシリアスな内容だったことに驚きました。
画家、作家、マンガ家、舞台美術家などとして幅広く活躍され、数多くの作品が
展示されていました。
近くで開催され、観ることができて本当にラッキーでした。(現在、大阪開催中)

いよいよ来週17日は、
 「鶴瓶の家族に乾杯 海外スペシャル~松下奈緒 フィンランド~」
のON AIR。
番組HPにも少し内容が紹介されていますが、やはり雨が降ったみたいですね(^_^;)
放送を楽しみに待っています。

本当に暑い日が続きます。お体に気をつけて頑張ってください。
応援しています。
帰国
土竜 2015-08-10 19:51:06
 お帰り 奈緒さん。 暑さに 負けそうになる 今日この頃・・・。 24時間テレビにむけて スタミナを 付けなければ。 私的には 鰻かな? 奈緒さん的には 焼き肉? お互い 頑張りましょう! では、また。
お帰リッチ♪
下京区民 2015-08-10 18:52:30
奈緒さんお帰りなさい(^-^)/
無事に帰国されたようで何よりです!
しかもニューヨークにまで行かれていたとは…(>_<)
「アラジン」がいかに素晴らしい舞台だったのか、
ブログの文面からよくよく伝わってきますよ(*^_^*)
じゅうたんが本当に飛んじゃうなんて、
想像しただけでワクワクしますね(笑

来週は「家族に乾杯」、そしてその次はいよいよ「24時間テレビ」と、
またテレビで奈緒さんを拝見できる日が近づいてきて嬉しいです!
まだまだ暑さは続きますが、負けじと頑張って下さいね!
♪思い出のメロディー
京の茂 2015-08-10 18:23:28
奈緒さん 皆さんこんばんは。
無事に帰国され良かったですね。何よりです。
念願の舞台を楽しまれ喜びもひとしおみたいですね。ディズニーの傑作作品ですよね。
刺激的な街を広く見聞され、素晴らしい曲に繋がるといいですね。
ニューヨークを去り難かったと思います。

土曜日放送された“思い出のメロディー”一時代を彩った数々の懐かしい曲でした。
奈緒さんのコンサートで欠かせない存在のヴァイオリンニスト小寺里奈さんが出演
されておられました。小寺さんと思われる女性に確証がもてず最後お名前の
テロップで判明しました。

数日前の朝刊の紙面に、専門学校・大学・短大の夏のイベント特集掲載中!と書かれ
何とも美しい奈緒さんが微笑んでおられます。HPのバナー下段に掲載されている
写真と同じですがひと際美しいです。“JSコーポレーション”

厳しい暑さが続きますが、お身体大切にお仕事頑張ってください。
遅れましたが
ハーモニー 2015-08-10 14:29:11
松下さん、日本に帰っていたんですね。遅れましたが、色々とお疲れさまでした。ボストンでの撮影の後、観たい舞台があったのでニューヨークに行っていたんですね。前から観たかったという舞台、観ることが出来て良かったですね。お仕事、頑張ってくださいね。地上波での、TVドラマ(連ドラ)出演、お待ちしています。
フィンランド
しげお 2015-08-10 07:28:25
きのうのサウンドストーリー、
フィンランドについての土産話でした。
フィンランドは「森と湖の国」と呼ばれていること、
奈緒さんのお話で思い出しました。
いちばん南の港町・ヘルシンキにずっといて、
「森が多いなあ」と思えるのですから、
北の方に行ったら、「森しかない」になるのでしょうね。

NHKなので、美味しいオフショットはないです。(笑)
ですから、サーモンのお話は貴重でした。
分厚くて大きいのは、お肉の時と同じですね。
鶴瓶に乾杯SPはちょうど一週間後です。
放送前にムーミン、見ておこうかな。
すっごく楽しみです。
EXIST 2015-08-10 00:33:51
大好きな奈緒さん
無事で帰国、お元気でホントに良かったです。

延長コードは参考になります。私は物ではありませんが、
海外旅行傷害保険、医療費保険と特に携行品保険は、
高価なカメラがあるので、保険金額は高くしています。

ヘルシンキのサーモンのお話しも訊けて、気分が上がりました。
フィンランドの幻想的なレイクで、ルアーフィンシングして
みたいな(^_^)/~~

24時間テレビ・鶴瓶さん、すっごく楽しみです\(^^)/
残暑は続きますが、美味しいもの食べて、お身体を労ってください。
いつまでも、応援しています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
サウンドストーリー#123
2015-08-09 23:11:37
今週のサウンドストーリー♪
今週のオープニングは奈緒さんの旅行グッズをご紹介
延長コード、圧縮袋、水着は旅行カバンに入れておくと重宝するそうですよ
今週のゲストAqua Timezのフトシさんご紹介の曲はBRAHMAN「Roots of tree」
今週のピースオブタイムは今日8月9日はムーミンの作者トーベ・ヤンソンの101回目の誕生日ということでムーミンとフィンランドのお話しでした
最近、撮影でフィンランドを訪れた奈緒さんはムーミンの世界とフィンランドの風景がぴったり重なったんだそうです
またフィンランドで食べたサーモンが美味しかったんだとか
そんなわけで今週ご紹介の曲は斉藤和義「スナフキンソング」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`)
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
奈緒ちゃんお帰りなさい
B-blood 2015-08-09 22:44:06
ボストン、ニューヨークも暑かったですか?
この前のフィンランドは涼しかったですかね?
海外の仕事ばっかりで大変でしょうけど、色々楽しい事たくさんあったと思います。
今日はムーミンの作者でフィンランドの女流作家トーベ・ヤンソンさんの誕生日なんですね。ムーミンは子供の頃アニメで再放送しててよく観てました。
後世に残る名作だと思います。ムーミンに登場するキャラで好きだったのは
スナフキンです。ギターを弾いて登場するスナフキンが子供心にかっこいいと思いました。
スナフキンのテーマ曲もう一度聴きたくなりました。動画を検索してみます。
それでは奈緒ちゃんも熱中症に気をつけてお休みなさい。
ページ:

>>show all