Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

♪うんとしあわせになろう
to music 2014-02-07 14:55:26
めざましテレビでこの歌を聴いた時は思わずジーンとして、目頭が熱くなってしまいました...。なんてやさしい温かい気持ちのこもったメロディそして歌詞....。
♪うんとしあわせになろう....
スーッと心の中に入ってくるような覚えやすい歌いやすい歌で、私でも一度聞いただけで口ずさめるようなやさしいメロディ♪でした。
そして「♪うんとしあわせになろう みんな うんとしあわせになれる だってだって こんなに笑い合ってる....」という歌詞の言葉の響きがとてもやわらかくやさしくて、温かいハートを感じさせる歌です。
これはフルコーラスを聴きたい!メロディも歌詞も全部知りたい!聴きたい!ぜひぜひテレビで放映してほしいです。
そして、タットンプロジェクトも3年目の収穫も終えて、いよいよ製品化を進めている、というアナウンスも番組内でありました。
奈緒さんの今回のイメージソングはこの貴重なプロジェクトにふさわしい心に響く歌だと感じました。
奈緒さん、素敵な歌をありがとう♪
しげお 2014-02-07 13:09:02
Tattonプロジェクトのイメージ曲、
ついに発表の時が来ましたた。
これまでの綿花体験をふまえた
前向きで希望を持てそうな曲ですね。
フルバージョンの披露が待たれますし、
コンサートではみんなで歌いたいですよ。

松下さん、カメラさんなどと
テキパキと話題を振る子供たちの姿、
頼もしいです。将来が楽しみです。
収穫の済んだ綿花畑の様子を見る奈緒さん、
しみじみとしていましたね。
始まりました!
Dr.PT 2014-02-07 08:10:19
連日寒いですね^^;明日は、関東でも大雪とか(。-_-。)滑らないように気つけましょう!
さて、昨日から開会式に先駆けて、ソチ五輪が始まりました^_^ モーグルでは、植村さんが決勝戦に進み期待が膨らむばかりです。奈緒さんは、フィギュアスケートに興味があるんですよね?羽生選手がSPで1位になりました!このままフリーでも首位になって、金メダルを取ってもらいたいですよね!
寒いっ~~
満月ポンちゃん 2014-02-06 20:32:55
 暖かい日が続いたと思ったら、急にまた寒く、極寒がやってきました~。この落差が体にこたえます。昨日のめざましテレビ観ました。うんとしあわせになろう~うんと元気になる曲です!!今年のスタートは音楽活動中心ですね~。春になったら女優、奈緒さんが観られるかな?体調管理に気を付けてお仕事頑張って下さい~
シャレード
たづくり 2014-02-06 17:33:09
グレース・ケリー主演の泥棒成金のあとで、オードリー主演のこの作品を見ると、作品のテイストがすごく近いことに驚きました。サスペンスながら、ロマンスやコメディーの要素も入っているし、何といってもお洒落です。
ヒッチコック以外の人が作った最もヒッチコックらしい映画とも呼ばれているそうですね。

もちろん、どちらの作品でもケイリー・グラントと共演しているというのもありますが、二つの作品をつなぐ小道具があります。
それは切手です。グレース妃をデザインしたものが出てきます。お妃になって数年にして、人気商品・定番商品になっていたのかと思いました。切手といえば、奈緒さんも"for me"に取り入れていますよね。

奈緒さんが特別番組のときにかけさせてもらったオードリー・サングラスが、オードリーの登場シーンを印象づけます。途中でもサングラスを身につけますが、かえって目立ってしまいます。そこはご愛嬌ですね。
それから、ハーグの博物館で見せてもらったシャレードのドレスとは、ラストシーンのものでしょうか。襟元に特長があるので、そうかなと思いました。
パリでのロケ・シーンがふんだんに出てきます。パリを何度も訪れたことのある奈緒さんなら、行ったことのあるところ、通りがかったところなどがきっとあるでしょうね。
サウンド・ストーリーなどでの奈緒さんの映画解説、これからも楽しみにしています。
さちこ 2014-02-05 23:30:46
めざましテレビ見ました!!!

Tattonプロジェクトのイメージソング初披露、感動しました☆
『♪うんとしあわせになろう』すごくあたたかくて優しい曲ですね♪

奈緒ちゃんが実際に東松島に足を運んで、子供たちと一緒に作業して感じた優しい気持ちが
すっごく伝わってきました。
うんとあたたかくて、うんと前向きで、うんと優しいですね。
すっごくいい曲・・・感動しました。

子供たちもみんな笑顔で嬉しそうでしたね。
奈緒ちゃんの思い、子供たちにちゃんと届いてるって思います!

作業中も音楽の時間もお別れの時も気さくな奈緒ちゃん、かわいくて素敵でした(^^)
奈緒先生!でしたね。

どんなに忙しくても、ちゃんとひとつひとつのことに気持ちを込めて向き合ってる奈緒ちゃんの
姿勢・・・ほんとに尊敬します!

『♪うんとしあわせになろう』フルコーラスで聞きたいな~。
楽しみにしています!
めざまし~♪
SUNSET 2014-02-05 22:19:19
「めざましテレビ」タットンプロジェクト見たよ~!!
奈緒さんと握手していた子供たちが、とても羨ましかった。
子供に変身して握手できたらな~なんて妄想してました。
これから、まだまだ寒い日もあるようなので
インフルエンザとかにならないように気を付けて
音楽活動、女優活動、奉仕活動に頑張ってください。v(^-^)v
うんと しあわせになろう
浅岡美優 2014-02-05 20:07:34
東日本大震災の年、
微力ながらもボランティアとして現地に入った私には
破壊され何もかもが無くなった街の風景の記憶が、
まだ鮮明に残っています。
それもあり、今回のTattonのテーマ曲は、
鎮魂をモチーフにしたピアノ曲になるのでは?
と勝手に想像していましたが、
奈緒さんの曲は、まったく違いました。

震災からもうじき3年、テーマは鎮魂ではなく
前を向いて幸せを掴み取ってゆく内容で、
温かく優しさ溢れる詩の中にも、未来への力強さを感じる
素敵な歌になっていました。

また、ピアノ曲ではなく
栽培から綿花摘みまで共に行った子供たちと
一緒に歌うことができる曲を作られたところに
奈緒さんの優しさを感じました。

♪うんと しあわせな明日を 僕ら
 一緒にかなえて行こう ずっとずっと
 君のことが大好きだよ

子供たちに、ずっとずっと
歌い継がれていく曲になると、いいですね♪
イイ女!
下京区民 2014-02-05 19:02:59
先日、フジテレビ+の「イイ女の条件」拝見しました(> <)
♪うんとしあわせになろう♪
NORI 2014-02-05 14:09:33
 奈緒さん、Tattonソング「うんとしあわせになろう」聴きました。
心があったか~くなるような何とも素敵な響きでした。
今回は奈緒さんの人としての暖かさを感じる素敵な
歌詞に感じました。聴いていてジーンときました。奈緒さん、ありがとう。

昨日、関西の深夜番組「ENT ならピ!特集」を見ましたが、奈緒さんが
当日出演されるというインフォメーションだけで奈緒さんのVTR出演は、
ありませんでした。失礼しました。共演のさかいゆうさんのVTR出演が少し
ありました。見られなかった方は、番組内容気になると思うので、流れを
簡単に書くと、当日の司会者の一人である女子アナが出演され、自己紹介。
第1回ならピ!には矢野顕子さん等が出演されたこと。今回の出演者、奈緒さん
佐田詠夢さん(さだまさしさんの長女さん)、さかいゆうさんの紹介、プロデュース
の服部さんの紹介、当日服部さん作曲の「なら音八十八景」を明日香村や長谷寺
などで演奏した映像が上映されることなども紹介がありました。佐田詠夢さんが
さだまさしさんのお嬢さんだと知らなかったので、コンサートに行く身としては、
ちょっといい予習になりました。
ページ:

>>show all