奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!
芍薬、主の約束は、花言葉!
シャクヤク、主の薬、奇跡は、
奈緒さんが幸せに成る事!
応援しています!
ありがとう(^ ^
奈緒さん、お集りの皆さん、こんにちは。
朝からむしむしするなぁ~と思っていたら、昼から雨が降りだしてきた神戸です。
そんな湿った空気を吹っ飛ばしてくれたのが、今日更新されたブログでした。 奈緒さん、ありがとうございます!!
芍薬って牡丹に似ているんですね。 奈緒さんが芍薬って書いてくれてなかったら、牡丹だと思い込んでたとこでしたよ。
牡丹に似ているのは、芍薬がボタン科だからなんですね。 咲き様が豪華なことからきていると思われるんですが、牡丹は花の王様で「花王」と、芍薬は花の宰相で「花相」と呼ばれることもあるらしいですよ。 写真を見たら、たしかに豪華ですもんね。
また、美女を形容する、「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿が百合の花」という都々逸がありますけど、写真を見てたら、美女と美犬(怜緒クンのことですよ!)と芍薬の3ショットのなんと美しいことか!! いっぺんに元気がでましたよ。
怜緒クンのモフモフが、なんか花のようにも見えたりしました(笑) でも、怜緒クンのキリッとした表情、自分が写真に撮られることがわかっているんでしょうね。 さすが、女優さんの愛犬ですよねぇ~。
いいものを見させていただきました。 奈緒さん、ありがとうございます。
また、今日の「ガイア」を見終わったら、おじゃましますね(^^♪














コメントを残す