ブログが更新されてました!ありがとうございます!!
とうきび!うまそー。
我が家も父親がとうきびキチガイで毎晩食卓にのぼります。笑
皮を1〜2枚残して茹でるといいらしいですね。あと、茹で湯に10分間放置するといいらしいです。
奈緒さまはかぶりつく派ですか?ポツリポツリと食べる派ですか?私はかぶりつく派です。
その昔、三浦綾子さんの「氷点」に主人公と友人の食べ方うんぬんが書かれてあったのを思い出しました。父親が買ってたんですが、小学生でよくあんな難しい本読んでたなぁ〜と我ながら驚き。
甲子園も終わりました。リアタイできなかったのが残念。白河の関は越えきれませんでしたね。しかし両チームを讃えたいと思います。
季節は晩夏。9月はいよいよビルボードチケット発売ですね!頑張って大阪初日の2公演押さえるつもりです。
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!
トウモロコシの語源を調べて見たけど、、
【とうもろこしの語源・由来】 とうもろこしは、ポルトガル人によって16世紀に日本に伝えられた。 それ以前に中国から渡来した「モロコシ」という植物によく似ていたことから、「唐のモロコシ(「唐」は舶来)」という意味で「トウモロコシ」となった。
シャンシャンのように國同士も仲良くなれれば良いですね!
奈緒さん、ありがとう(^ ^)















コメントを残す